版画「 ウミガメ 」作品0021 - ウミガメ

版画「 ウミガメ 」作品0021

3匹の ウミガメ たちが悠々と泳いでいます。

h0021.jpgこの 版画 にした3匹の ウミガメ たちは、 名古屋港水族館 で展示しているドーナツ型の ウミガメ 回遊水槽で見ました。

名古屋港水族館 の ウミガメ 回遊水槽で、3匹の ウミガメ たちがとても気持ち良さそうに泳いでいたので、そのときの様子を構図に工夫しながら彫ってみた作品です。

応援クリックお願いします←最後にポチッとして頂ければ嬉しいです。

版画「 ジュゴン と 魚達 」作品0004

ジュゴン が サンゴ礁 の さかなたち や ウミガメ 等と仲良くしているところを想像しながら 版画 を彫ってみました。

h0004.jpgジュゴン は大きい体をしているんですけど、性質はとてもおとなしくて草食性で アマモ などの海産植物しか食べません。

だからどんなに小さな さかなたち にも危害を加えることは全くありません。

そのために普段は サンゴ礁 の さかなたち や ウミガメ も安心して ジュゴン とともに楽しく泳いだり遊んだりしています。

ジュゴン は海牛目の動物ですが、人魚のモデルとも言われています。

この作品は ジュゴン らしさを出すことと、 サンゴ礁 の色々な さかなたち の細かい模様を表現するのに苦労しました。

応援クリックお願いします←最後にポチッとして頂ければ嬉しいです。
ウミガメの記事

今日のキーワード

プロフィール

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 平田亘 版画・焼物の世界 わたるandさかなたち