版画 「 王様ペンギン 」作品0082 - ペンギン

版画 「 王様ペンギン 」作品0082

今回ご紹介する 版画 に登場しているのは、ボクが 海遊館 で見た 王様ペンギン や ジェンシーペンギン たちです。

海遊館 の 王様ペンギン や ジェンシーペンギン たちが、氷の上に集まって来たところを彫って 版画 の 作品 に仕上げました。

h0082.jpgこの集団の中には、まだ茶色い毛皮を着ている子どもの 王様ペンギン もいます。

この 版画 の 作品 では、 王様ペンギン や ジェンシーペンギン たちが、いろいろな表情を見せている構図を描くのに工夫しています。

子どもの 王様ペンギン の毛皮や、氷の感じが出るように彫るのは大変でした。

そして水彩絵の具の色付けでは、 王様ペンギン の体のオレンジ色の部分や、氷の色などを表現するのに苦心しました。

どうにか氷の上に集まった 王様ペンギン や ジェンシーペンギン たちの感じを面白く表現できたと思います。

応援クリックお願いします←最後にポチッとして頂ければ嬉しいです。

版画「 ペンギン たち 」作品0026

この 版画 は25作品目の「 ペンギン の 親子 」に続く ペンギン を題材にした作品です。

h0026.jpgオウサマペンギン の子どもが、 オウサマペンギン のお父さんと話をしているところに、他の ペンギン たちも話をしに寄ってきました。

ペンギン たちは楽しくお話をしています。

泳いでいる オウサマペンギン も楽しそうに ペンギン たちの会話を聞いています。

雪が降り積もった氷の上に、カワイイ 雪だるま ができました。

この 雪だるま は、ボクの知人にカワイイ女の子が生まれたのを記念して彫りました。

応援クリックお願いします←最後にポチッとして頂ければ嬉しいです。
版画「 ペンギン の 親子 」作品0025

この 版画 は オウサマペンギン の子どもが、 オウサマペンギン のお父さんと話をしている様子を 表現 した 作品 です。

h0025.jpgこの ペンギン の親子は、一体どんな楽しい話をしているのでしょう?

オウサマペンギン は、 コウテイペンギン の次に大きい ペンギン で、全種の中では2番目に大きい ペンギン と言われています。

この 作品 は、海の上にある氷の感じを 版画 で 表現 するのに苦労して 製作 しました。

応援クリックお願いします←最後にポチッとして頂ければ嬉しいです。
ペンギンの記事

今日のキーワード

プロフィール

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 平田亘 版画・焼物の世界 わたるandさかなたち