テナガエビ は熱帯地方の アマゾン川 に エンゼルフィッシュ や キッシング などの熱帯魚とともに生息している エビ です。
テナガエビ の特徴は、5対の胸脚のうち2番目の左右の脚がとても長いところです。
その長い脚がまるで手のように見えるところから テナガエビ という名前がつきました。
ボクが テナガエビ を初めて見たのは広島の町立宮島水族館です。
今回は 焼物 で製作した テナガエビ の 作品 を紹介しましたが、 テナガエビ は普段見ることができない珍しい エビ なので、 焼物 とは別に 版画 の 作品 としても製作しています。
←最後にポチッとして頂ければ嬉しいです。▽焼物「 テナガエビ 」作品0007 のキーワード
▽次の記事、前の記事
版画「 パノラマ海洋 の 魚達 」作品0016 | 版画「 ナポレオンフィッシュ の 親子 」作品0017
▽焼物「 テナガエビ 」作品0007 のレビューをブログに書く
ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。
▽焼物「 テナガエビ 」作品0007 にトラックバックする
焼物「 テナガエビ 」作品0007のトラックバックURL:
http://watarublog.tab-www.com/mtcompo/mt-tb.cgi/29
▽焼物「 テナガエビ 」作品0007 にコメントする
今日のキーワード
プロフィール
当サイトのRSS
カテゴリー
スポンサード リンク
新着記事
月別アーカイブ
Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 平田亘 版画・焼物の世界 わたるandさかなたち