ヒラメの親子を焼物で表現してみました。
このヒラメの焼物では、飛び出した目玉と開いた口を面白い特徴としています。
また尾ビレを少し上げているところにもこだわりました。
ヒラメの体は平ぺったいので、その部分は焼物としては作りやすいです。
しかし粘土が乾いて素焼きにした後に、薬でまだらのような模様をつけるのには苦労しました。
←最後にポチッとして頂ければ嬉しいです。▽焼物「 ヒラメ の 親子 」作品0002 のキーワード
▽次の記事、前の記事
版画「 ゴンドウクジラ の 親子 」作品0011 | 製作風景「 マンタ の スケッチ 」
▽焼物「 ヒラメ の 親子 」作品0002 のレビューをブログに書く
ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。
▽焼物「 ヒラメ の 親子 」作品0002 にトラックバックする
焼物「 ヒラメ の 親子 」作品0002のトラックバックURL:
http://watarublog.tab-www.com/mtcompo/mt-tb.cgi/16
▽焼物「 ヒラメ の 親子 」作品0002 にコメントする
今日のキーワード
プロフィール
当サイトのRSS
カテゴリー
スポンサード リンク
新着記事
月別アーカイブ
Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 平田亘 版画・焼物の世界 わたるandさかなたち